こはるちゃん日記

週休4日で生きる准看護師(夜勤)、30歳独身彼氏なし

2021-01-01から1年間の記事一覧

モラハラ元カレ【アウトレイジ事件】

みなさん、こんにちは【こはるちゃん】です。 梅雨がやって来そうで、まだ来ない、歯がゆい毎日が続いております。 そんなじめっとした今日は、またカツオの話を…(?) わからない方はこちらをどうぞ koharuchan-blog.com この間、久しぶりに過去のSNSの投…

美容マウントと先輩ナース

こんにちは【こはるちゃん】です。 先の記事でもお話しましたが、現在私は高齢者施設で看護職のパートをしています。 基本的には夜勤が多いのですが、月に何度かは日勤にも入ります。 日勤の人員不足だったりも理由にあるんですが、日勤帯には医師の往診があ…

オカルトとサイコホラー

こんにちは【こはるちゃん】です。 昨今のYoutubeは多種多様なジャンルのチャンネルがたくさんあって、テレビより自分の嗜好に合ったコンテンツを選んで楽しむことができるようになった。 そんな私も、Youtubeをよく見ながらSNSチェックしたり、ネットニュー…

モラハラ元カレ【出会い】

こんにちは!【こはるちゃん】です。 自己紹介でも、少し触れましたが…私は現在、独身かつ恋人もいません。 最後に恋人がいたのはおよそ6年前…(自分で言ってて驚いた) 月日の流れは速いもんですね~ 最後に付き合ったのは、東京のアパレルで働くカツオ(…

月収と、話題のダイエット器具。

こんにちは【こはるちゃん】です。 週に4日もお休みだと…お金大丈夫? と思われる方が大半だと思いますが。 率直に言うと… ギリギリです!!!!笑 笑ってる場合ではないんですが、 月収19~20万円くらい(夜勤5回+日勤2~3日) ※家計簿はまた別の…

ナースのお仕事

みなさんこんにちは、【こはるちゃん】です。 私は現在週に3日間(たまに4日間)高齢者施設で看護業務を行っています。 具体的な勤務は↓ ◇16時~9時までの16時間勤務(休憩2時間) ◇週に1~2日程度、日勤 上記の勤務で、夜勤を2日分の勤務と考え、一週…

はじめまして【こはるちゃん】です。

みなさま、こんにちは! 週休4日 30歳独身 准看護師の【こはるちゃん】です。 は?え?何言ってんのこいつ? と思われるかたも多々いらっしゃるかと思いますので、この記事ではブログの説明と、ここまでの歩みをご紹介したいと思います。 家計簿や、日常…