こはるちゃん日記

週休4日で生きる准看護師(夜勤)、30歳独身彼氏なし

モラハラ元カレ【アウトレイジ事件】

 

みなさん、こんにちは【こはるちゃん】です。

 

梅雨がやって来そうで、まだ来ない、歯がゆい毎日が続いております。

そんなじめっとした今日は、またカツオの話を…(?)

 

 

わからない方はこちらをどうぞ

koharuchan-blog.com

 

 この間、久しぶりに過去のSNSの投稿を見返していましたら、私の大好きな俳優についての投稿がありまして、なんだか懐かしくなってこんなエピソードを書きます。

 

カツオと付き合っていたころ、私はある俳優(40代)がすごく好きで、映画は全部見る!と自分ルールがありまして、片っ端から見ていました。

 

相変わらず束縛しているカツオでしたが、なんだかんだ、私もカツオを頼りにしているところもあり、自宅でのんびり過ごしていた時のこと。

 

 

 

推しの俳優が出演している映画『アウトレイジ』がTVで放送されていました。

 

 

付き合う前から、私はこの俳優が好きだと言っていましたが、決して二枚目で売っている俳優というわけではないですし…私は何となく…

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210616162009j:plain

 




「いい俳優さんだよね~…」

 

 

って…言ってしまった。

f:id:koharu-hiyori:20210616162013j:plain

すると案の定。嫉妬心がメガトン級のカツオが

 

怒る!!!と思ったその時…

 

 

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210616162037j:plain

まさかの大号泣!!!

 

 

メンヘラの豆腐メンタル(豆腐のようなデリケートな精神状態)を侮っていたといえばそれまでですが…す…すごい、泣いた…

私は焦りまくって、彼を慰めましたよ。ひたすら、ひたすらに彼をほめちぎる。きっと傍から見るととても愉快で異常な光景だったことでしょう…(💦)

 

一方、大の男性が大号泣する姿を、心のどこかで珍獣を見るような気持ちで観察していた記憶が…(笑)

 

 

この時の彼の名言。

f:id:koharu-hiyori:20210616162044j:plain

 

 

これ、ドラマで言われると感動するのかもしれませんが、面と向かって大号泣しながら言われると、恐怖…

 

これがこはるが初めて男性の大号泣を拝んだ…後の

 

アウトレイジ事件』

www

 

それでも、当時、私は毎晩のように続く夜通しの説教で寝不足。正常な判断が出来なくなっていたと自覚しています。恥ずかしい話です。

 

そしてそれに加えて、彼はその説教の最期に必ずいうのです…

 

 「こはるみたいな人、俺以外好きになんてならない。なのに、いつもなんで俺ばっかりが嫌な思いしなきゃいけないんだ。」

 

 

毎晩そんなことを言われ続け、もともと容姿に自信がなかった私の自尊心はめちゃくちゃ…それどころか「この人に捨てられたら、きっと誰も私を好きになってくれない」なんて思っていました。だから、こんな優しい彼に、悲しい思いをさせないようにしなくちゃ!なんて、不毛な責任感で一緒に過ごしていました。

 

 

 以下は、後々調べて分かったことです。

 これもモラハラやメンヘラな方に共通するようなんですが、自分自身に対するコンプレックスが強く、極端に自信がないために、自分以外の同性を褒められるということが何よりストレスになるようです。

まあ、性別に関係なく、恋人が自分以外の異性に魅力を感じることに不快感を持つのは共感できますけどねぇ。でも、カツオのような人たちはその感情をうまくコントロールできず、自分を守るために誰かの責任にしてしまうとのこと。

 

「俺にこんな思いをさせるお前が悪い!!」

 

 

私は、そのまんま↑の発言をされたことが何度もあります。

なんて懐かしい響き…

ちなみ、このワードはカツオとお別れをするその日にも登場しますよ?笑

 

あなたのパートナーもこんな発言をしたら要注意です!

 

・お前と付き合うのは俺(私)くらいしかいない!

・俺(私)にこんな思いをさせるお前が悪い!