こはるちゃん日記

週休4日で生きる准看護師(夜勤)、30歳独身彼氏なし

オカルトとサイコホラー

 

こんにちは【こはるちゃん】です。

 

昨今のYoutubeは多種多様なジャンルのチャンネルがたくさんあって、テレビより自分の嗜好に合ったコンテンツを選んで楽しむことができるようになった。

 

そんな私も、Youtubeをよく見ながらSNSチェックしたり、ネットニュースを見たりしています。

最近のブーム…というか、ここ数年間のブームは…

 

オカルトやホラーに関連するコンテンツ。

 

内容ももちろん好きなんですが、そういったカテゴリーの動画っていうのは、大体一定のトーンで音量の起伏が少ないので、作業(ブログ書いたりイラスト描いたり)しながら聞き流していくには最適!!!

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210606002702j:plain

 

 当然ながら、登録チャンネルも、履歴も、ホラー、怪談で埋め尽くされています。 

とてもじゃないけど、人様にお見せできない。

 

まあ、別に誰かに見せる訳でもないし、別に履歴を削除したりすることもなかったんですが。ある事件が勃発。 

 

 

一回、姪っ子ちゃんと一緒にYoutubeでキッズチャンネルを見ているとき、一瞬パッと履歴が開いてしまった時があって…

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210606002642j:plain

 

f:id:koharu-hiyori:20210606002635j:plain

 慌てて再生画面を閉じたんですが…

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210606002638j:plain

 

 

 

泣くでもなく、ただ、人間を見定めるような…

 

 きっと、この時の姪っ子ちゃんの顔を私は二度と忘れないと思う…

 

それ以降、私はメインのYoutubeアカウントと、サブのアカウントを作るようにして、ホラーとかオカルト関連のチャンネルは、そのサブアカウントのほうで登録してチェックするようにしてます。

 

でも、作業中にそういった動画をながすと、音楽より集中できるので本当におすすめです!!その際は履歴を人に見られたときにとっても心配されちゃうから気を付けてね(笑)

 

皆さんもぜひやってみてください。