こはるちゃん日記

週休4日で生きる准看護師(夜勤)、30歳独身彼氏なし

はじめまして【こはるちゃん】です。

 


みなさま、こんにちは!

週休4日

30歳独身

准看護師の【こはるちゃん】です。

 

 f:id:koharu-hiyori:20210525210541j:plain

 

は?え?何言ってんのこいつ?

と思われるかたも多々いらっしゃるかと思いますので、この記事ではブログの説明と、ここまでの歩みをご紹介したいと思います。

 

家計簿や、日常などの詳細はまた別記事にてお話していきます。

 

まず、私の基本プロフィールです。

 

年齢:30歳(1990年生まれ)

血液型:O型

居住地:東京

出身:九州(地元大学卒)

資格:自動車運転免許(AT限)/准看護師免許

仕事:高齢者施設の夜勤専従ナース(非正規雇用

パートナー:無(独身彼氏なし)

趣味:映画・ドラマ鑑賞

 

 

今現在は准看護師として勤務していますが、地元の大学卒業後は通信系の会社にOLとして就職し、営業窓口や法人営業事務などを職場は変わりましたが2年半ほどやってました!

就職前まで、

東京に行けば・・・OLになれば・・・

 

素敵な出会いが会って、

やりがいのある仕事ができて、

充実したキラキラ女子になれる✨

 

な~んて思ってましたが、実際はご想像の通り…

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210525210530j:plain

 

そしてさらには、当時付き合っていた同世代の彼氏が、友達とも家族とも交流を嫌がるようなメンヘラ彼氏でした。仕事もなんだかやりがいを見つけられず、彼氏との関係で寝不足・・・(彼との甘いモラハラ生活もまた後日)

周囲のみんなに相当迷惑をかけた…と今となっても思い出して恥ずかしくなるレベルです。

 

…しかし、この経験があってから何か資格を取ろう!と軽い気持ちで

25歳で学校に通い、実家に寄生し(笑)、のんびりと自分の人生について考えてみた。

 この期間、家族や友達に支えられ何とか社会に立ち直れるだけのメンタルを取り戻しました。本当に感謝です…

 

 

f:id:koharu-hiyori:20210525210535j:plain

そして色々と考えた結果…

 

 

自分の中で期間を決めて、労働の時間を極限まで減らして、自分の時間を中心に生活してみよう!と決意をしたわけです!!

 

f:id:koharu-hiyori:20210525210501j:plain

 

具体的には。週休4~3日(職場の状況に応じてヘルプに入ったりしています。)

休みの日は自炊をしながら、サブスクで映画やドラマ三昧。

超絶インドア派なので体系維持にかなり苦労しますが、自炊をする時間が確保できるので、食事管理もできるし、トレーニングやストレッチの時間も十分に確保できるため、結果、かなり健康状態は良いです。

 

 

もちろん、貯金がたくさんできる訳でもないですし、同世代の独身ほど贅沢はできません。それに、一度だらだらしてしまうともう社会生活に戻れないのでは?と不安に押しつぶされそうになる瞬間も…

 

なので、自分の中で35歳まで!!

 

と期限を決めて、その期間、めいっぱい自分の時間を生きてみようと決めました!!

 

このブログでは、

 

家計簿

日常

仕事

趣味

恋愛(主に過去w)

 

どうしようもなく自分に甘い価値観をご紹介できればと思います。

 

皆さんにとって、何か気づきになったり、「ふふっ」と笑える瞬間があれば嬉しいな~

 

 

今後とも、

週休4日、30歳独身准看護師【こはるちゃん】をどうぞよろしくお願いします。

f:id:koharu-hiyori:20210525195524j:plain